すこやかにのびのびと

茶の間なりに楽しんで生きています。エンタメに生かされています。

Perfume LIVE 2021 [polygon wave]

 

2020.08.15

感情メモをそのままに。

 

 

○システムリブート

開会式やん。いや赤いベールに包まれたまま歩く感じLEVEL3のGISHIKIみある。

『きこえますか』『みえますか』『かんじますか』『ゆめのなかへ』

『わたしがわたしたちになる』『わたしたちがみんなになる』『みんながわたしたちになる』『キミとボク』『そっちとこっち』『こっちとそっち』『一緒に夢の中へ』

光の三原色みたい。バックダンサー…!?!?!?

 


不自然なガール

むり!あ~ちゃん微笑み。のっちかわいい。

跳ねてる。3人ともスカート。

のっちきれい。『こんな雨の日はただ〜』ののっちPVみたい

『メイクして〜』のかしゆかむり!

あ~ちゃん…きれいだ。

落ちサビ最高!!かわゆか!

オリンピック???瀬戸内国際芸術祭の心臓のあのカウントみたいな、数字がバーーっと。

 


○Pick Me Up

泣いたむり。私を迎えに来てくれ。

あ~ちゃん綺麗。

ゆか…!!!

のっち綺麗。

『輝く宝石のような〜』のあ〜ちゃん

のっちふせ目美しい。

あーそこ引きで映すのか(現代の私:え、どこ?!?)

 


○再生

あぁ、PCubed思い出して死ねる。聴かないようにしてた曲。

あ〜もうこれが俺達のオリンピックだったのか。

のっち困り眉かわちい!『てじないやい』かわいい😭

あ~ちゃんの周りをくるくるするのちゆか最高にかわちい!!!かわいいむり!

あ~ちゃん髪のびたなぁ。PCubedの時あんなに短かったのに。

3人共口角上げててかわちい!衣装チューリップの花びらみたい。

オタクも再生。ゼンマイ巻かれた。

 

○MC

息!!!

ファンの拍手に泣かずには居られなかった。それを噛み締めるような表情の3人みて涙が止まらなかった。

 

あ『今だからこそ、今しかできない演出。誰にも邪魔されない、言われない。私たちだけのフィールドで表現していこうと思います。』

 

のっちかわいい!綺麗かわいい…はだしろい…声出すのはノンノンノン言うのっちかわいい!笑

 

ゆかちイヤモニのとこ編み込みかわいいね!かしゆかにえらいネ言われたシヌ!

 

悔しい悔しい悔しい悔しい!

 

あ~ちゃん泣いてる。もらい泣き。

ゆかちゃん女神なの?

裏ピースかわいいね

メガネするのっちかわいいwww

 

きりかえエグ。見てるよ見てるよォ!!

 


○Future Pop

いやもう…オリンピックなのよ。なのよ。

懐かしぬ…懐かしぬよ…。FUTURE POP思い出しぬよ…。

衣装

きれい。きれいだわ。

後ろの画面、FPの線のやつ…あぁ~~

タワーにのってか〜ら〜の〜?

 


○TOKYO GIRL

すごいすごい。すごいわこら。アリーナいらんわ。ショーやわこれ。いやほんますごい。PVやん。

のっちあしほそ。ほそ?

もうこの流れFP思い出してしんどい…。

オリンピックやんこんなん。

 


○I still love U

!?!?!?ISLU????まじ?まじ?え??

I still love U….

歌詞が刺さりすぎてしんどい…刺さる。

ゆかちゃんウインク!!

のっちほそ

あ~ちゃんウインク!!

 


○マカロニ

マカロニ……えわ〜〜〜〜〜〜し、しぬのか?しぬのか。むりだマカロニ。マカロニ。むりだ。

これくらいの感じで。マカロニ…………………

のっち綺麗かわいい

マカロニ🎶のとこかわいすぎる!!

『スープ』のゆかち!!!

影!!そうくるか、影!!うそもん影!

『最後の時がいつかくるならば、それまでずっと君を守りたい。』

ほんまにアリーナないんジワる。

『安心できるの〜』の後のっちの顔かわいかった。

『ママママカロニ』の振りかわいすぎるて!

え、ハケ方なにそれかわいい………

 

 

スパイスみたいな、穴からでてきてる3人。

ダンサーさんがすごいw

『ゆめは うそ ほんと?』『黒い髪 黒い瞳 黒い影』

『あなたの声は わたしの声は みんなの声は』『あなたの存在は わたしの存在は みんなの存在は』『あなたの気配 わたしの気配 みんなの気配』『わたしを私にしてくれる。でも、それは 届かない。』砂嵐ザーーッ!

『わたしは誰?何ができる?何をする?』『ひとり?ふたり?さんにん?』『白い肌 白い光 白い気持ち』

あ→ゆ→の『私の声は』

ゆ→の→あ『私の存在は』

の→あ→ゆ『私の気配は』

『私が私になっていく。今、それを届ける。』

 

○ポリゴンウェイヴ

出島黒いマントを被ってソロで舞う

の→ゆ→あ

オリンピックみたいなハコ?キューブ?オブジェ?でてきた(人力)いろんな形。

ゆかちゃんあし!!!

今が夢だわほんまに。

最後のポ〜リゴンウェイのとこ、レーザーがバーッ!てでてくるの綺麗すぎんか。綺麗。やはりレーザーしか勝たん!

 

 

○無限未来

昨日のライブエールとおなじ。

セカンドインパクトのあのアレみたい。ニョロニョロみたいなやつ。

 


○GLITTER

ハ!?!?!?!え、、、最高か。

レーザーばっちばち!!好きだわ、好き!!

これもユメかな。キラキラの。

イントロのっちニコニコかわいい!

悔しい悔しい悔しい。悔しい!

衣装かわいい。

美しい。

のっちのお口がかわいい。

キラキラの夢の中だわ、今。

あぁ、祈って。

キラキラしてる。銀紙吹雪…女神…涙とまらん。綺麗すぎて泣けてくる。う。

このうっっっすく広がったレーザー大好き。

 

 

P.T.A.のコーナー

まさかここでも泣くとは。

ぱっぱっぱっぱっぱっぱっぱふゅーむで泣いて、上下上上下上下下しながら泣いた。

 

 

○FAKE IT

は〜!この定番がまたこれが!懐しぬ。1年半…かぁ。ふぇいき来るってことは、もう終わりが近付いているということ。あ〜。

あ〜!!悔しい悔しい。行きたい行きたい!!

イスに磔の刑だ。

GLITTERといいFAKE ITといい、このシルバーキラキラ衣装によくあう。

あ~ちゃんのポニテが高いから、かっこいい雰囲気によく似合う。

3人のドヤ顔すき。

 

 

ポリリズム

うわ!!ここで…うわ、、あ、あ〜〜わ〜〜。

垂直レーザーはかっこええがすぎてわろた

いやほんま、やっぱレーザー浴びたいわ〜〜!

ポリも歌詞刺さる無理。

 

もう3人いてくれたら、レーザーガンガンで3人いてくれたら、もうなんでもええや。(ポエマーすな)

 

 

○Time Warp

この曲はもう…コロナのイメージ。

PVみてぇだ。

 

 

○Miracle Worker

は??????はーーーーーー!?

まじ?

起こせ?起こすやつ?死ぬど。

おこせみらこーー!きた!!!!!!

あーーーーーーー!ウインクのっち…

あ~ちゃん楽しそう。

良い。ミラクル。悔しい。あーーーーー。

悔しい悔しい。

水紋みたいで綺麗。

口紅そんなショッキングハデピンクじゃない。ナチュカワ。

 

 

○挨拶

ぱぴらとぱふゅはしないのね…。

 

再生

 

当たり前じゃないよね。ライブいきてぇむりしぬ。自信持っていいのよゆかちゃん…!

 

のっち…お辞儀がまた綺麗。2月、、。いろいろしてくれたよね。のっち…。楽しかったよ、楽しかったからこそ悔しいよ。『大好きなふたりと』ってかわいいなぁ。

 

見守りたい。生きてほしい。3人が生きてくれないと私達は………。

 

あ〜ちゃんの挨拶、オリンピック重ねてしまうな。そんな経験あったのか。過去イチあ〜ちゃんの挨拶で泣いてしまったじわる。

ありがとう。

『毎日3人ではなしてた』そうなんかわいいな。ありがとう。Perfume続けていこうと思ってくれて。

みんな粒。信じて共に生きていきたい。3人が幸せと言ってくれるなら、私も幸せです。

 

 

○MY COLOR

あ〜PCubed思い出してシヌシヌ。劇場なのにみんな振りしてて挨拶から引きずってた涙が止まらねぇ。

かわいいPerfumeって最高やな。今日来れて本当によかった。電車動いてよかった。(大雨で電車大遅延の日でした)

 

 

○ミラーボール(仮)

これは???新曲?!?

『僕らの永い夢 深くから浮かぶように 上を見て もがいて泳いでた 一つの丸い束 ミラーボール 僕はただ廻る鏡 キミこそが光 全てを照らす 音を鳴らす 本当は震えても だいじょうぶ だいじょうぶ 言ってくれるキミの 声が背中押して
今日だって ステージに立つの』(諦めてる…笑)

ミラーボール。キラキラきれい。

これは、ヤスタカからPerfumeへの……メッセージソングですか………オォン…、。

 

三位一体

 

『私たちは 夢の中 キミとボク そっちとこっち こっちとそっち いっしょに』

 

『See you at the next stage.』

 

 

泣きすぎてぐしゃぐしゃ…

 

 

 

 

ちなみに呟きはこんな感じ。

PMUのとき、わしを、、わたしたちを、、むかえにきてくれ、、、、、、、、、たの?てなった

 

キミをどんなに想い続けてもあたしにできることなんかなくて夕焼けみたいに沈む気持ちを胸にしまいこむ

のところが刺さりすぎてしんどくて、ぴきゅ~今までをぱふゅに見られてるのかと思うくらい笑
キミはぱふゅ

 

椅子にはりつけの刑されてたけどぴりえのコーナー以降なんかちいさくもぞもぞ踊り出す劇場のみんなたち

 

ぴりえーのコーナーで、歯磨きの歌から涙でたし、Perfumeの振りしだした瞬間思わず顔覆ったし、パピラしながら泣いてた

 

 

 

 

一人でノートにポエム書きまくっててじわりました。のわりには語彙力ないけど笑

このメモはライブビューイングだからできたことだと思いました。

 

生きて会おう。